#codelife

エンジニアとしての日々の活動日記。京都で派遣フロントエンドエンジニアやってます。

派遣先での仕事スタート

どうも、MIYAです。

今日から派遣先での仕事がスタートしました。

場所は京都で、兵庫に住んでる僕にとっては通勤時間が長くなりましたが、この時間を活用して、日々学んだことをアウトプットしたり、本を読んでインプットしていきたいと思います。

 

今日の業務ですが、

「PCのセットアップ」で終わりました。(業務と言えませんね…)

ただ、初めてMacを業務で使うことになるので、基本的な操作方法やショートカットキーを調べたり、コーディング環境を整えていたら、あっという間に1日が過ぎました。

 

あと、前の会社と違うところで言うと、「Slack」でのコミュニケーションが基本となっていました。

業務連絡、勤怠連絡、飲み会のお知らせや雑談など、色々なチャネルがあり、とても活発にやり取りされていました。

 

服装が自由で、社内はスリッパを履くことになっていることには驚きましたが、すごくリラックスして作業できるので、ありがたい環境だと思いました。

 

明日から本格的な業務に入っていきますが、契約期間の10月末まで、たくさんのことを吸収して、エンジニアとして成長したいと思います。