#codelife

エンジニアとしての日々の活動日記。京都で派遣フロントエンドエンジニアやってます。

京都派遣フロントエンド Day13

9/10より京都の会社で派遣フロントエンドエンジニアとして勤務。

 
今日の振り返り

1ヶ月目が終了。

 

・議事録作成

急遽入ることになったMTGで議事録を任された。

なんとなく書く予感はしてたものの、苦手意識があったので、不安だった。

案の定、書くのに必死になってたら、聞き逃して、ヤバイ…と思った。

会議後、1時間以上使って書く。

Confluenceのフォーマットを使いながら、書いたメモと、デザインデータと照らし合わせて埋めていくも、やはり分からんところがあって困った。。

もう、でもこれは参加メンバーに聞くしかないと思って、確認してもらった上で、追加くださいとお願いした。

NさんもYさんも快く対応してくれて、ホッとした。

その後、下記の記事を見つけた。

なるほど、参考になる。

デイリースクラムでも練習で書くようにしようかな。

 

・実装

大方出来上がっていたが、主にCSSの不要箇所を削ったりとリファクタリング

また、MTG時に知ったブレイクポイント間のレイアウトについて微調整。

もしかすると、Riot化した方が良いかもしれないので、それは週明け聞いて対応する。

 

・コードレビュー

上記実装したとのことで、コードを確認。

へぇ〜こんなのもあるんだと思いながら、自分が実装しなくても、こうやって情報が入ってくるのは良いことかも。