#codelife

エンジニアとしての日々の活動日記。京都で派遣フロントエンドエンジニアやってます。

アウトプット大事

こんばんは、MIYAです。

昨日書いたQiitaの内容に誤りがあり、ご指摘をいただきました。

qiita.com

 

モデルのファイルパスについて

app/models/テーブル名(小文字).rb

と書かれていますが,正確には「テーブル名(小文字)」ではなく「モデル名(小文字)」ですね。

つまり,複数形ではなく単数形です。

モデルに限らず,クラスやモジュールの名前をそのまんまスネークケース化してファイル名にする(.rb は付ける)という規約があります。

 

 

なんて親切な人なんだ!!

誤って理解していた部分が正されました。

改めて、アウトプットするって大事だなと思いました。

 

これからも継続してアウトプットしていきます!!