#codelife

エンジニアとしての日々の活動日記。京都で派遣フロントエンドエンジニアやってます。

京都派遣フロントエンド Day12

9/10より京都の会社で派遣フロントエンドエンジニアとして勤務。

 
今日の振り返り

本格的に業務に入るが、新たな不明点がチラホラでいっぱい聞く。

 

・マージリクエスト無事完了

昨日、作業していたマージリクエストの作業は2人のレビュアーに確認いただき、無事完了した。

最後に、GitLabでブランチをmasterに統合したり、JIRAでステータスを完了に変更したりと、慣れないと漏れそうだと感じた。

 

・不明点を聞くが伝わらない…

あれ?ローカル確認って、どうするんだっけ?

Confluenceを見ても分からない。

というわけで、隣のYさんに聞いてみたものの、自分の状況が全然伝わらない。

途中で気づいたのは、今までWebサイトの更新とは全く違うことをやっているということ。

なんか、すみません、うわー迷惑掛けてる。。

けれど、聞かないと前に進まない。

すみません、必殺Unipos。

 

・初実際

初めての実際。

不明点があり、リモートワークをしてる方に、Slackで質問するが、忙しく返信がない。

隣のYさんに申し訳なく聞いて、何とか進める。

形になってくると、ちょっと楽しくなってくる。

そうそう、エンジニアの仕事は稼げるからやろうと思ったところもあるけど、やっぱりやってて楽しいからだ。

もっともっとスキルアップして、できることを増やしたい。

 

・契約延長

派遣会社の営業担当の方とお話しして、年末まで契約延長していただくことになった。

元々、2ヶ月の契約で、この1ヶ月まともに仕事してなかったから、このまま終わってたら、本当に何しに来たのか分からないまま終わっていた。

とりあえず安心した。

ここへ来て、得ることは多いが、いかんせん本格的にまだ業務に入れていないので、その中で色々掴んで、将来に繋げたいと思う。